topimage

2010-04

Only 宮部みゆき - 2010.04.22 Thu

このところ、宮部みゆき作品を続けて読んでいる。
買い置いて読まないまま放り込んであった文庫棚へ手を伸ばして、たまたま手に触れた・・・これもまた出会いなるかな?

こうやって続けて読んでみて、宮部さんの持ち味に開眼。
これまではほとんど長尺物しか読んでいなかった。大作ならではの力感は覚えつつも、ときにその冗漫さがつらくもあった。それらに比べて、今回読んでいる中短編は、ぎゅっと引き締まった噛み心地がとても心地よい。

と、ここまで読んだら更に読みたくなって、数年ぶりぐらいに市の図書館へ行った。人気作家だけあってほとんど借り出されていたが、棚に残る数冊の中から一度に借りられる上限である5冊を借りてきた。

しばらく楽しむとしよう。

 - 2010.04.16 Fri

 寒暖の おしくらまんじゅう 空破る

狂い - 2010.04.16 Fri

  散り花の 右と左に 冬と春


  季節さえ 忘れて回る 時の針

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック