topimage

2012-07

 - --.--.-- --


桃頭巾の発表会 - 2012.07.17 Tue

先週の土曜日(14日)、桃頭巾のピアノの発表会があった。
前回(2年前)は、どうしても仕事を休めなくて、後日ビデオで見ただけだったので、今回はひと月前から休みをとって臨んだ。

前回彼女が弾いたのは『エリーゼのために』。
譜面もほとんど読めないのに、子供の耳と学習能力って凄いなと、たどたどしい演奏を聞いて思った。

今回は『小犬のワルツ』。
出来栄えについては私にはよくわからないけれど、あの細っこい指が鍵盤の上を踊り、跳ねているさまを想像して、ただただ感無量。

それと、恒例の親子連弾(もちろん全員ではないが)があって、桃頭巾とママは一青窈の『はなみずき』を弾いた。
小さい頃にちょこっと習っただけのママが、終始安定したリズムで支え、ふたり絶妙のバランスと調和で、掛け値なしに聴いていて心地よくなる演奏だった。

途中で飽きるだろうなと思って出掛けた発表会だったが、それは全くの杞憂に終わり、あっという間の数時間で、久しぶりにリラックス・モードの1日となった。

それにしても、子供の成長のはやさといったら!

暮らしをはじめよう - 2012.07.17 Tue

2年前からやめてしまった『暮らし』を始めようと思う。
暮らし、生活を生きることに、自分を解き放ってやろうと思う。

120717_0727b.jpg


ささやかな朝食。
こんなものでもとても新鮮だ。

台所に立つこと、食事をすることが、とても楽しくなってきた。

1週間 - 2012.07.17 Tue

引っ越してから1週間がたった。

手続き関係では、役場への届出だけは済ませた。
(そう、ここ小さな町だから、町役場なのだ。
町役場。いい響きだ)

それから積み残してきたたくさんのダンボール類(ほとんどが布地)や、転居当日処分できなかったゴミを引き取りに、この1週間で数往復し、空いたダンボールや、持って来てはみたものの新居には合わなかったモノなどを処理場まで運び、間を縫って地元探索をかねて買物したり迷子になったり、仕事があったりと、ワッセワッセと過ぎた1週間だった。

昨日は、久しぶりに確かに寝たぞと思える快眠をして、なおかつ夜中のお昼寝までして、1週間という区切りをつけた次第。

でもまだまだ道のりは遠い。

120713_0736~03b


猫の手も借りたいのになぁ。

120710_2036~01b

120713_0736~01b

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

