topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ジョン・レノンを撃った男 - 2010.11.25 Thu

デジカメが壊れた。
買ったのは十年以上前になるのかな。
よく働いてくれたよ。

ここのところずっと風邪っけが抜けなくて、今朝も頭痛がひどかった。
ドラッグで風邪薬と常備薬の鎮痛剤を買って帰ったら、服用していないのに治まっていた。
これぞ、薬利用の極意なり<ナンノコッチャ!

Yahoo! JAPANトップ・ページの『映像トピックス』で、『ジョン・レノンを撃った男』を見かけたので、
早速鑑賞。
(普段、ブラウザをGoogle Chromeにしているため、こういったサイトでの鑑賞ができない。音楽のダウン・ロードも使えないケースがままある。仕方なくこんなときだけインターネット・エクスプローラのお世話になるのだが、こんなちょっとした作業がめんどくさかったりもする。グーグルさん、なんとかならないでしょうか?)

レノンの訃報に触れたのは、つい最近のことのような気もするのだが、もう30年になるのだね。
さいたま市にあったジョン・レノン・ミュージアムも先ごろ(本年9月30日)、閉館となった。
今年は、レノン生誕70周年でもあるそうだ。
(オノ・ヨーコも77歳になる!)

時ばかりがどんどん過ぎて行くね。
でもきっと大丈夫。私もちゃんと時の運行の流れの中に居るよ。

11月に入って、佐野洋子さんが亡くなった。
暮のコンサートがちょっと気になっていた深町純さんも、亡くなってしまった。
(深町さんの目黒のお店で、藤島新さんとのライブが予定されていたのだが・・)

「だいじょぶ、だいじょぶ」と呟きながらも、
佐野洋子さんの『猫ばっか』、『シズ子さん』(未読)を手に、
なんだか途方に暮れている。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/107-b9d26688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深町純 試聴

たどたど ジョン・レノンを撃った男 暮のコンサートがちょっと気になっていた深町純さんも、亡くなってしまった。 (深町さんの目黒のお店で、藤島新さんとのライブが予定されていたのだが・・) 「だいじょぶ、だいじょぶ」と呟きながらも、 佐野洋子さんの『猫ばっか』?...

猫ばっか 佐野洋子 著 «  | BLOG TOP |  » 2年前 その2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

