topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やり残していること - 2011.01.26 Wed

ドラマや映画の中で、付け焼刃ではない流暢な英語で演技する伊勢谷友介や中谷美紀、加瀬亮を見ながら、不自由なく外国語を話せるって凄いなー、いいなー、なんて、今さらながら思っていた。

今日は今日で、サッカーの日韓戦の終了直後、監督や外国人スタッフと通訳なしで話しているらしい選手を見て、同じようなことを漫然と思っていた。

そうか。
そうなんだ。
やり残しているんだ。

英語であれ、フランス語であれ、やり残したままずーっと来てしまったんだな。

そう思うと、ほかにもやり残していることがあることに気付く。
詩を書くなんてこともそうだね。
手作り作業にしたって、もっともっと作りたいものはあるな。
もちろん小説も。
風や花や季節を感じたり、
小ざっぱりと暮したり、
たくさんあるな。

うん、いいな。
なんだか十代の子供に返った気分だ。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何だか自分のことのような…
私もやり残したことだらけです。どれもこれも中途半端で。さて、どれを選んでこれからするべきか悩みどころです、ののさんも私も好きなことが多すぎて困る☆\(^^;)

同じ血液型って言うよりも、どこか酷似した細胞みたいなものがあるのかも・・。
momoさんの中に、同じ色、同じ音色を見つけてビックリすることが何度もあったよね。

その同じ加減って、共感とか共鳴を超えていたりするもんだから、その都度驚いてしまう。

で、今日の私。
何もせずにおサボリを決め込んでしまいましたー!(^◇^;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/120-65b2ff3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『人のセックスを笑うな』 『白洲次郎』 «  | BLOG TOP |  » ありがとう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。