topimage

2017-06

 - --.--.-- --


吾輩は映画好き猫である - 2011.02.23 Wed

110219_1301~0001


吾輩は猫である。
年齢14歳と?ヶ月。性別♂。
食うこと、寝ること、甘えること、ときどき走り、ときどき姉ちゃん猫をいたぶる。
唯一の趣味は映画鑑賞。
一番好きなのは、猫が動いているもの。
つい身を乗り出して見入ってしまう。
作品としては、今のところ『グーグーだって猫である』が気に入っているが、
残念なことに、この映画には猫が出ずっぱりというわけではないので、
ほどほどのところで眠くなってくる。

次に好きなのは、『私は猫ストーカー』。
この映画、次から次へと猫が登場。
嬉しいことはこの上ないのだが、長丁場で猫を見続けてしまうので、すぐに飽きてしまうのが難点だ。

今日はなんだかワケのわからん映画がかかっていた。
ワケはわからんのだが、迫力があってどうにも目が離せない。
見たことのないナリをした人間どもが、見たことがないほどいっぱい出て来て、
吾輩に向かって駆けてくる。

てなわけで、今日も30分以上、じーっと鑑賞してしまった。
う~ん、充足。
しかし疲れたぜ。


                          ・・・・ ダイゴロウ(通称ダイくん)談



※ PC画像は、『草の乱』
(『遠き落日』の神山征二郎監督が、時の権力に断罪された「秩父事件」を映画化。1884年、生糸輸出の激減に耐えかねた農民が蜂起。その中心人物である井上伝蔵は事件後、北海道まで逃れて生き残り、臨終の床で自らの半生を家族に語る。緒形直人主演。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/123-d7486212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入学セット①&② «  | BLOG TOP |  » マイマイ新子 千年の魔法

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

