topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


若にゃんズ到着 - 2011.03.16 Wed

ピッカピカに若くてイケメンのにゃんズがやって来た。
いや、正確には連れて帰ってきた。

110316_0144~0002chibi

110316_0144~0001nayn



上がアメショーとメインクーンのミックス(ん? なんだ、そりゃ?)で、生後1年と2ヶ月。
下はスコティッシュ・フォールドで、生後2年。

と、我が家の純雑種のジジ・ババ猫と比べると血筋正しき(?)若人たちなのだが、
なんと名前が「チビ」と「ニャン」

前の主を亡くして以来、わが娘たちが交代で、片道1、2時間かけて若猫たちの世話をしてきたのだが、
それももう限界となった。
ゆうべ、上の娘とともに、彼らを迎えに出かけたのだが、
主のいない家は、地震で荒れ、その中、健気に2匹で過ごしていた。

彼らとともに帰宅。
わが家のジジ・ババ猫とご対面。
多少ぎこちなくともすぐに落ち着くかという希望的観測はあっさりと覆され、
4匹の猫たちの散らす火花に、極度に緊張した一夜プラス半日を過ごしている。

ジジ・ババ猫にとっては、たった二間きりの貴重なテリトリーに、突如闖入者が現れたのだから、
必死でエリアを守ろうとする。
新参の若猫たちは、突然住み慣れた家から連れ出され、慣れないドライブを強いられた挙句、
馴染みのないニンゲンにあるじ面はされるわ、先住の老猫に戦闘的態度に出られるわで、
もうパニック以外のなにものでもない。

それぞれ一匹一匹は、穏やかで平和的なキャラクターなだけに、
予想を遥かに上回る戦闘的ムードには、私も面喰ってしまった。

もう若猫たちには、帰る家がないのだから。
迎えてくれる人はいないのだから。
わが家は難民ならぬ難猫収容所(?)
(いや、かつては犬もスズメもいたっけね・・)
おいで、みんな。
仲良くやっていこう。
お互い命のある間、一緒にやっていこう。

ね!

・・・それにしても、彼らのイケメンぶり!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イケニャンという言葉に思わずニヤリとしました。
家主はイケメン好みでしたっけ?(;^□^)
ニャンもワンも大変よね。

とりあえず、ホッとしています(^-^)v

いえ~、ニンゲンに関してはむしろゲテモノ趣味なんだけどぉ(^^;; この若猫たちが高貴なほどに見えると言うか、それだけジジ・ババ猫が老いた姿になってしまっていると言うか・・。

今日もまだ緊張関係が続いていて、みーんな睡眠不足です(^^)

避難猫ちゃんたちがnono宅にやって来たのですね(^^)その戦闘ぶりを想像すると大変だろうな、と思いつつもおかしくって。早くnono家が終の棲家であることを悟り、迎えいれる猫ちゃんたちも少しは寛容になりますことを。nonoさんに迎え入れられて、新米の美猫ちゃんたちはしあわせもんだと思います。

だいぶ慣れてきたみたいです>みんな。
でも歳のせいなのか、若者組の方が順応していて、年寄組はどうも頑な。まあ、立場と心情をおしはかれば、わからないでもないんだけどね(^^;

私はと言えば、毎日が飼育員で、明けても暮れても猫中心になってしまいました。これはこれで、しあわせなんでしょうねぇ・・・

おめっとさん

1時間超えてしまいましたが、ハッピバースディ!(だよね?)
よき「飼育員」の一年になりますように☆\(^^;)

ところでトップページの画像カレンダーはジョルジュ・ドン様だよね。
ボレロが見たくなりました。

ありがとう。
そういえば、momoさんと出会ってからも、もう15年くらいになるのかなぁ?(不確かじゃー~~;)

トップ画像は、おしい!
ジョルジュ・ドンと同じくベジャール傘下のジル・ロマンです。
(この話は、改めて書くね。もう書きたいことが山ほどあって、どこから手をつけていいのかわからずに、書けずにいたんだ)

ジル・ロマン?
まったく知りませんでした。「山」から掘り出すお話を心待ちにしておりますぞ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/127-404258a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベジャール、BBL、そしてジル・ロマン① わが出会い編 «  | BLOG TOP |  » 東北地方太平洋沖地震

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

