topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぎゃーっ!゚(゚´Д`゚)゚ - 2011.09.23 Fri

ゆうべのこと。

チビとニャンが元気いっぱい遊んでいた。
全速力の追いかけっこ。
一階から二階へ、二階から一階へ、階段も部屋の中も、ダダダダ・・・とマシンガンのような爆音を立てながら走り回っている。いつものことなんだけど。

パソコンで調べ物をしている私の真横で、ガッシャーン!と強烈な音。
あっ、あっ、あれぇ~~~~~~~!!!!\(◎o◎)/!

な、なんと、外付けのハードディスク一体と、細かな破片が床の上に。
えっ? えっ? えぇ~~~っ??《゚Д゚》????

この一瞬にして、過去十年近くのデータが・・・消えた。
♪きえた~、きえた~、すべてが消えた~<と、チューリップの歌のメロディーで♪

こらあーっ!
何やってんの。
あんたたちはもう!
まったくぅ・・・

はじめて私の怒りに接した若ニャンズ、二匹そろってフリーズ。
それを見た途端、思わず吹き出しそうになったのをぐっとこらえ、しばし説教を垂れる。
神妙な顔でシュンとなった二匹。
歩く姿もうなだれて、忍び足。

腕白すぎるぞー、あっちに行ってなさいっ!
と怒りモードを装ったまま言うと、
二匹してすごすごと隣の部屋へ。

よしよし、反省しとるな・・
・・・んなワケないか。

1分と経たないうちに、デスクの影からおチビがそーっと顔を覗かせて、相変わらずのいたずらっ子の目玉をキョロキョロさせている。
兄貴分のニャンは、ちょっとは神妙そうに見えたけれど、今朝はケロっとしたもんで、また階段マシンガンをやっている。


110923_2100~01chibi



先週は、長年愛用してきたマグカップを割られた。
ホントにもう、元気持て余して、やんちゃにもほどがある。
けど、それが可愛いくて憎めないから、困るのだ☆\(^^;


・・・・・・・

てなことで、2つのホーム・ページのファイル、桃頭巾やちび介の写真、オフ会や友人たちの画像データ、書きかけも含めた小説など、チマチマと集めたりまとめたりした資料その他、ぜーんぶ、キレイさっぱりと消失したのでありました゚(゚´Д`゚)゚


追記:

チビやニャンを見ていると、ダイ君は同じ男の子でも、ずいぶんおとなしかったんだーと、今になって知る。おとなしくって繊細だったんだ。気がつかなくて、ごめん。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うぉ~!やられちゃったねぇ・・・・・。
実はかなりショックだけれど、おチビさん達には怒り切れないのよね。
がんばって気持ちを切り替える貴女はエライ。

もののみんごとにやられましたわ~(*´∀`*)

長くニンゲンやって来ると、失せ物にしがみついていてもしゃあないと、
諦めがよくなるんでしょうね、きっと。

PCのパックアップを取ってあると安心していたけど、こんな事態に遭遇すると、
完全・安全な保全は、私みたいな不精者には無理なんだろうな。

でも、いいよね、今日と、それから今日から先がまだあるんだから(^.^)

さっぱりしたでしょう(^^)
また新しいもんで埋めればよろし。

うん。
自分でもビックリするぐらい、未練なし。
身軽になって、かえってサッパリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/172-302d5e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵! «  | BLOG TOP |  » 父親の抱擁

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

