topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


澤さん - 2012.03.13 Tue

このところ体調不良と伝えられていた、サッカーの澤さん。
なんとまあ≪良性発作性頭位めまい症≫と診断されたんだそうな。

わーい、おんなじだぁ!☆\(^^;)☆\(^^;)☆\(^^;)

『全治は1~2週間とされるが、人によって約1カ月かかる場合もあるという』と記事にあった。
そうそう、治るのだよ、これは。
最初はちょっとこわいけど、すぐに慣れるしね~。
私の場合は2カ月ぐらいかかったけど、でも治ったもん。


とは言え、今日は全く別の症状発症にて、全く異なるお医者さんへ行って来た。
今度は眼科(-_-;)

目の中にモヤモヤっとした黒い繊維状のものが見え、これが眼球の動きに合わせていつでもどこでもくっついて来る。眼中ストーカーさまだ。
目の端に髪の毛がかかっているような、鬱陶しさ。
痛くも痒くもないのだけれど、とにかく鬱陶しいったらない。

視野だけの問題ならいいのだけれど、奥に何か重大な病気でもあったらと危惧して、受診した。
町のおじいちゃん先生、不安になるほど長い時間をかけて丁寧に診察してくれて、
炎症を起こしていますね、のひと言。
目薬2種をもらって帰宅した。

原因は? 病名は? と、いつもの私なら尋ねるはずのことを、なぜかしなかった今日。
一抹の不安は残るものの、ひとまずはこの目薬を試してみることにする。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はいは~い、私もありまするよ~。もやもや。
蚊文症に似たものなんでしょうけれど、まあ、すぐには消えないから慣れるしかないかもです。
そのうちにもやもやが薄くなってきますよん。何ヶ月もかかるけれど。

澤さんのめまいをニュースで知ってすぐに、nonoさんのことを連想しました。
これってまるっきり同じよね。名キャプテンもなった病気だから妙なところで安心したのでは。

あらま、momoさんも!?
めまいも目も、先輩だったわけですねー。
先週に比べて少し薄くなってきて、まあ慣れては来ているんだけど、鬱陶しいよね。

ずーっと、お医者さんとは縁がなかったのに、このところ立て続けにあっちゃこっちゃ不具合が生じていて、それがまたストレス。明日もう一度来るように言われているので、また眼科で半日過ごすことになりそうです。もういやじゃ(>_<)

良性突発性ナンタラ~に関しては、自分がそう告げられてはじめて知った病名だったから、ニュースで遭遇したときは、単純な喜び?☆\(^^;) 澤さんには、まだまだ活躍してもらわなくては!(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/186-7dc8b099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の読書事情 «  | BLOG TOP |  » インフルエンザ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

