topimage

2017-08

決まるか? 決まって欲しい! - 2012.06.06 Wed

ただ今、引越し準備の真っ最中!
ただし、引越し予定日未定、引っ越し先未定。

未定はちょっと正しくないから不確定としておこうか。
希望引っ越し先はあるし、日程としては7月はじめ~遅くとも中旬ぐらいを希望してはいるのだけれど、転居先が今イチ不確定なのだ。

エリアは、今住んでいるところの隣の隣の町で、新興住宅街のはずれあたり。今度は猫同居OKの賃貸アパートになる。

これがなかなかむずかしくって、ペット可の物件であっても、小型犬のみというところがほとんど。猫は室内の損傷も大きく、臭いがついてしまうことから、家主さんは嫌がるらしい。ところが現実は、猫との同居を希望する人が多くて、ゆえにますます物件探しが大変になってしまうということだ。

今、仮押さえをしているところ(これから入居のための審査がある)は、ペット対応で作られたまだ新しい物件なので、もしもそこに決まれば、気兼ねなく猫との同居生活が送れることになりそうなのだが、まずは審査だ。
イッチョマエに、飼育に関しての問診票があったり、猫たちの診断書までも提出しなくちゃならないらしい。

この2週間ほどの間に、他にも2件ほど良い物件があったのだが、どちらもタッチの差で、ほかの人に決まってしまった。

ここがいい!と思うと、部屋の間取りがいつでも意識の中にあって、気分は半分新居の中に。
だから、取り逃すと、心底ガックリで、しばし真っ暗な絶望の底に沈む<って、それは冗談。


ひとまずは現実に立ち返って、持って行くもの、捨てるものを厳しく・厳しく・超厳しく分別して、とにかく、捨てる! 捨てる! 捨てる! 
緊急避難のつもりで、捨てまくれ!

と、自分に気合をかけ続ける。

そうでもしないと、「これ、使えるかも」「なんかの役に立ちそう」「もったいない」・・・と、ゴミひとつにも愛着感じてしまうから。


それにしても、ひっくり返った部屋の中を眺めながら、ここは、無駄とゴミの集積だなとつくづく思う。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/190-0e1458de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転換 «  | BLOG TOP |  » にゃんこ生活

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック