topimage

2017-10

 - --.--.-- --


転換 - 2012.06.06 Wed

はじまりは2年前だった。
それでもまだまだ序の口で、少しずつ坂を下り続けていたのだと思う。

去年の4月。
3月11日の大震災以来の激震に見舞われた(個人的に)。
そこからは、混沌とひたすら『忍』の日々。
何もできず、何も語れず、何ら動くこともできず、ただただ忍・忍・忍・・。

夏、二匹の猫たちを次々と喪った。
秋、父の病状が悪化。
冬の始め、ようやくひとつの決断を下すきっかけがあり、一歩ふみだす。
冬、父を喪う。

そして春。
事態が少しずつ動きはじめ、この夏、決着がつくだろう。

老朽化激しく、嵐のたびにあちらこちらが欠けてゆくこの家。
その中にじっとうずくまって、この家とともに朽ちてゆくのをただ待っている。
そんな日々だった。
体調の不具合にも次々見舞われもした。
経済的に好転する兆しは全くない。
著名人や近親者の訃報に、心臓が縮む。

それでも夏が来る。
私の得意な夏だ。

ここでまた一歩。
忍から攻めへの転換だ。

7月から仕事が少し増える。
転居先からの通勤には時間もかかるようになる。
それでもいい。
忍はやめだ。
もうおしまい。

時間はかかっても、再生へ。
ワックワクだー。
関連記事

● COMMENT ●

引越し先はまだ未定でも引っ越すことだけは決まっている…、ミステリーツアーみたいです。
猫ちゃんが気持ちよく暮らせる物件に巡りあうといいね。

話がとぶけれど、nonoさんは夏が得意だったんだ。
私はでぇ嫌いです。冬のほうが得意。
どの夏だったか「あまりの暑さにスカートはいた」と言っていたnonoさんを思い出しました。
そのとき初めて、ああ、スカートは涼しいのかと気がついた。
ちなみに今私はもんぺをはいています。いいでしょ~。

そうかぁ、momoさんは冬の方がいいのかぁ。
私は、晩秋の頃あたりから、ただただ冬眠志願の引きこもりになっちゃいます。
ストーヴやこたつから一歩も動きたくない
。起きているときはモッコモコに着込んで、寝るときは電気毛布が手放せず。

夏はね、ひとり暮らしになってからは、猫の目もはばからず、家の中では短パンにランニング着てタオル首に巻いて「いやー、熱いぜ!」と言いながらも結構機嫌がいいの。・・・って、オヤジかい!(-_-;)

で、猫たちのために、無理してクーラー入れてる☆\(^^;)

引越しについては、近々朗報をお届けできるよう、がんばりまっす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/191-a42a14ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとこと «  | BLOG TOP |  » 決まるか? 決まって欲しい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

