topimage

2017-06

 - --.--.-- --


わかりやすい人 - 2012.06.20 Wed

夕べまで、気分はグジャグジャしていたのに、今朝はスッキリ。
そう、まさに雨あがりの天気のごとし。
わっかりやすい人だと思うよー>ヂブン(-_-;)

早朝まだ開け初めぬうちから作業開始。
すでに一度手を入れてあった押入れを再度開けて中身を引っ張り出して、あれやこれやと整理し直し。

最初に布団袋に布団を詰めたのはよかったのだが、これがもう重いこと。
しょうがない、いったん詰めてしまったのだからと、力を振り絞ってちょこっとどかして、ほかの荷物の再整理。
今回もまたたくさんの不要物を選りすぐって、少しは軽量化できたか。

それから二階と何度か往復し、不要物を市のゴミセンターへ運ぶべく、車に積み込む。

三時間ほどの作業だったが、その間、猫たちも大騒ぎしてウロウロしまくる。
今は疲れ果てて寝ているよ。

今日はこれから、ネット回線、プロバイダー、市役所と電話をして、
そのあとゴミを運び、
それから新居へ行ってみる。
なぜかと言うと、地図上ではどこだかわかってはいるのだが、道路がややこしくて実際に一人で行けるかどうか、全く自信がないのだ。とにかく車を走らせて、慣れる以外になさそうだ。

そして、まだ体力が残っていたなら、そのあと市役所へ転出届け。
無理ならこれは明日以降だなぁ。

相変わらず部屋の中はごった返してはいるが、なんとかおおよその目処はついて来ているから、いくらが気が楽になって来た。

しっかしまあ、人ひとりが生きていくのに、これほどの品物が本当に必要なのかと、唸ってしまう。
まだまだ思い切りが足りないのかなぁ。
関連記事

● COMMENT ●

まあまあお疲れ様。
荷物を片づけてお引っ越しをする。。。。
考えただけでも卒倒しそうな作業です、私には。
途中で投げ出さないで、よくゴールに行きましたね。
いい子、いい子。
で、分かりにくいという新居に行きつけたのでしょうか。
とうとう今までのお住まいには行かなかったわ。
今度のお住まいには、転がり込むかもしれない都合があるから(オイッ!
落ち着いたら住所を教えて下され。
荷物を開くのはゆっくりゆっくりするといいと思います。
身体を労わるべし!です。

いえいえ、ゴールまでにはまだちょい距離がありそう・・よ。
それとなくスタートしたのが1年以上前で、途中冬ごもりなんぞして(-_-;)全く投げ出し、冬眠から覚めて再スタート。
なんやかや1年以上かかっているんだもんね。
それでもまだ終わっていないだなんて、ねー(>_<)

新居には、一発で行けました。
我ながらビックリ。
でも、近辺の土地勘はサッパリで、当分は地図とにらめっこしながら右往左往しそうです。
それでも、地図見るのは大好きだから、まあなんとかなるかな。

このところずーっとオーバーワーク気味なので、引越し終わったら、しばらくは荷物の山に埋もれてヘタリコンで過ごすことになるかも(´▽`*)アハハ
ま、それはそれで許す☆\(^^;)

ヘタリコミに飽きたら、転居のお知らせ送るので、気長に待っていてくださいな。

うん、会いたいねー!(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/194-65e90acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しばし «  | BLOG TOP |  » 決まった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

