topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


しばし - 2012.06.25 Mon

本日(2012/6/25)午後より、しばしの間、固定電話とパソコンが使えなくなる。
転居して設定するまでの間・・ となると、ざっと2週間から3週間。

パソコンが日常生活の中に入り込んで来てから、つまりはこの十何年かの間に、こんなにパソコンと離れるのは始めてのことだ。

このところ毎日が非日常化しているし、ただでさえ忙しいのだから、ちょうどいいのかもしれない。

パソコンのない生活。
体験としては面白いかもしれないけれど、やっぱりちょっと不安だ。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらま、慌ててカレンダーを見上げたら26日でした。
仕事はどうするのかな。通える距離なのかな。それとも、新たに?
・・・といろいろ考えております。
無いと不便だPC携帯電子レンジ。
何か検索したくなったら、携帯に電話してください。代行します(笑

まだつながらないようですね。
昨日は、NTTからKDDIに移行と同時にプロバイダーも代えました。
すんなりと工事は終わって速攻で繋がりました。
違約金もバックされるし、それとは別にキャッシュバックもあるみたい
プラス 星 飛雄馬のCMのように、一か月1480円もお安くなるなんとかパックに
加入できます。に誘われて、申し込みましたが思いの外スムーズに移行完了しました。
あ、今度スカイプいれましょうよ。
そしたらmomo嬢と三人でチャットなりおしゃべりなりできるなりよ。

案外ネットがなくともなんとか過ごせるものです。いや、かえってせいせいするかな(笑)このコメントを読むのもちょっと先ですね。いずれにしろお引越しおめでとうございます。新しい未来へ向かってGOですね。

ところで、あのおびただしい冊数の本はどうしました?

meguさん

> 無いと不便だPC携帯電子レンジ

(-^^-)
無くても生きてはゆけるけど、便利さに慣れてしまうとやっぱりねぇ。

こちらは、今回もNTTとなりました。
引越し屋さんとフレッツ光がタイアップされていて、セットにすることで引越し費用がめちゃ安になるってことから、後先考えずに選んでしまいました。
故に、一旦解約、新規申し込みという手順を、回線・プロバイダーともにせざるをえず、ちょいと面倒ではあったんだけど、背に腹はかえられず。

スカイプは未踏の分野なのよ。
ただ、三人でおしゃべりするには、共通の時間帯を選ぶのが難しいぞー(-^〇^-)

仕事は、今月いっぱいは今までのところに通って(車で片道30分ぐらい)、来月は失業者になります☆\(^^;)
次の仕事探し、どーなることやら。


momoさん

うん、不便ではあったけど、なければないで過ごしてしまうものですね>ネット。
引越しをはさんでネットにつながらなかった間、わがPCは音楽再生装置となっていました。

色々なもの、聴いたよ~。
60年代のフォークソング、GS、ジャズもクラシックも、ビートルズもS&Gやカーペンターズ、浅川マキや古きよき時代の映画音楽、ミュージカルものetc.・・
これはこれで楽しかったです。

ただ今、ホコリまみれの本と布の山に埋もれて、これをどう片付けようかと、半分泣きべそ、半分ほくそ笑みながら日々葛藤&格闘しているところです。

生活用品はごくごくわずか。
あとはみーんな道楽用品(^^;

私にしてはかなり思い切ってたくさん捨てて来たはずなんだけど、
まだまだこれからも捨てることになりそうよ。

本当に必要なものを見極めることなんて、いつになったら出来るのでしょう・・

無事に開通おめでとうございます。
そかっ!PCって、ネットするだけのツールではなかった事を、
あらためて思い出させていただきました(^^ゞ

スカイプはね、マイク付きヘッドフォンがあればおしゃべりできますが
(グループでも二人でも)、なくてもおしゃべりではなくチャットや伝言もできて、
ネット環境があれば誰でもタダで使えるという便利な方法です。
私のヘッドフォンは、いつも音楽を聴く道具となっており、
スカイプは専らmixiアプリの若い人達とのチャットルーム(たいていROM)と
なっております。
なかなか便利よ。

そうですか、来月の仕事はまだ決まってない。。。。。って、あたた(+o+)
momoさんの書き込みを読んで、そうよね私も本の行く末を考えとかなきゃと
改めて気付かされました。ありがとうございます。
といって何するわけでもないけれど(汗

PCは、便利ツールでもあるけど、びっくり箱だったり、おもちゃ箱だったりもするよね。

本の収納には手を焼いています。
愛書家でもコレクターでもなく、
いつか再読したくなったときに、手の届くところに置いておきたいだけなんだけど、これがなかなか。
たぶん、半分は収納したと思う。
さて、あとの半分の運命やいかに・・☆\(^^;)

スカイプ、検討してみますね(タブン、カタヅイテカラニナルトオモウケド・・・)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/195-a39d8277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1週間 «  | BLOG TOP |  » わかりやすい人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

