topimage

2017-08

これは何だ?! - 2012.09.30 Sun

20120930nanda2.jpg

これ、3日前はポトフだった。
娘たちが来るのでたくさん作ったら、やっぱり(or 計算通り?)かなり残った。
毎日火を入れて食べ続けて・・・ついに今日はこんな姿に。
煮込み系は煮返すほどにうまくなる。
しかし、限界はあるものだ!(-_-;)
さすがに、今日はひと口食べて、あとはスッパリあきらめた。



これは何だ?!

20120930nanda3.jpg

これ、中学生時代から使っている(? 単に所有し続けている、のかもしれぬ)『しつけ糸』。
近頃出番が多いので、だいぶ減ってはきているものの、まだ当分はもちそうだ。
そう言えば、近頃ではチャコペンの類も進化してきているから、切りじつけなんて滅多なことではしやしない。文字通り、しつけをかけるときにしか使わなくなっている。



そして、これは何だ?!

20120930usa11.jpg

これが噂の(?)、「キモカワ」、もしくは「ユルカワ」の物体である。

恥ずかしがりやなのではない。
美人チャンにはほど遠いと、ちゃんと自覚している(作者に、そう刷り込まれている!)から、物陰から出ようとはしない。

ホントは、桃ずきんも欲しがったほど可愛い子なのかもしれないが、親でもある作者の目は辛辣で、一向に評価を変えてくれない。

この子を世間さまの目に晒したもんかどうか、もうひと晩寝て考えようっと。
・・・と作者は語る。
関連記事

● COMMENT ●

ユルカワ~

歴史あるしつけ糸には爆笑。
私の裁縫箱にもおそろしく古いものが残っています。
裁縫箱の中のひとつひとつのモノの歴史とたどると小説になる!

それはさておき…
白い植木鉢の後ろの花柄うさぎさん、かわいいです。
私にいわせると「ユルカワ」の範疇ですぞ。もっといじわるな表情だと「キモカワ」
例えば奈良美智さんの描く女の子みたいな顔。

どんどん作って見せてください。すごい楽しみ。

奈良美智さん? えっと誰だっけ?・・
と、検索してみて、おーっ、なるほど!
知ってるしってる。有名(私が知っているんだから、有名なのだ!)な方でしたね。
うん、確かに「キモカワ」な世界。でも、憎めないねー。
そこんとこが愛されている所以なんでしょうね。

今ね(かなり前からなんだけど・・)、つくづくと絵が描けたらいいなーって思っています。自分のイメージを描けたら、どんなにいいだろう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/209-8af7b856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お言葉に甘えて «  | BLOG TOP |  » キモカワ? ユルカワ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック