topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お掃除の日 - 2012.10.08 Mon

今日はちょびっと休日にしようと、朝からお掃除。
とっちらかった裁縫用具や布類の分類整理したり、長い間しまったままだった生地を洗いにかけたり、と、ドタバタ。

私がドタバタすると、猫たちもドタバタ。
日頃退屈を極めている彼らにとっては、得難い刺激のようだ。
散らかったダンボールや整理箱の間を飛ぶがごとくに走り回っている。

だから今日はおもちゃはあげない。

これ、にゃんこたちのおもちゃ箱 ↓


121008_toybox.jpg


中身は・・・


121008_shihan.jpg

これは、市販の猫用おもちゃ。
右側の押しつぶしたようなボール状のものに、またたびの粉を振りかけてやると、ふみふみグダグダ、あげくはデロデロになって遊んでいる(特に大きい方のにぃにゃん)。

右の青と白のボールは、中に鈴が入っていて、その音が気に入らないようでたま~にしか遊ばない。


愉快なのがこれ↓。

121008_kawa.jpg



木の枝みたいなヤツは、またたび棒として市販されていたもの。
またたびの粉には反応するくせに、このスティックは、ただのおもちゃと化している。

その上の黒いシロモノは、革のはぎれ。
これを手でチョチョイと触ると、カシャカシャと音がして、しかも軽いから、チョチョイ、ひらひら~、チョチョイ、ひらひら~・・ってな具合に、際限なく遊んでいる。
もっとも、これはおチビの専売特許で、にぃにゃんは無関心だ。

あとは、使わなくなったプラスチックのボビン(おチビ)や糸巻き(にぃにゃん)。


ニンゲンの子供もそうだけど、出来合いのおもちゃよりも、ゴミに近いガラクタの方が楽しんでいるようだ。
(そしてこれもまたニンゲン同様、それぞれに好きなおもちゃ、お気に入りの遊び方がある)

さて、猫どもは遊び疲れて寝てしまったから、私はしばしのパソコン・タイム。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/212-c70499f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デカとシャッキリ «  | BLOG TOP |  » カマキリ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

