topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカとシャッキリ - 2012.10.08 Mon

今週はこの2点だけ。


1007hana111.jpg  1007hana222.jpg


  ↑ ずーーーーっと前から、作ってみたいと温めていたアイディアを、ようやくひとつの形にしてみた。
なかなか思い通りにいかなくて、かなり難儀したけれど、なんとか形にすることはできた。
デカイぞ~!!のバッグだ。

パッチワークの柄合わせ、色合わせって、本当に難しい。




1007u111.jpg  1007u222.jpg


こっちも、ニット生地を貼り付けたものなのだけれど、スッキリした出来上がりとなった。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もち手が革のデカバッグいいね~!
これで素朴さの中にピリリとした都会的なモノを感じます。

前の記事もざっとマトメ読みをしました。にゃんこたちの様子が目に見えます。
生きていて温かいからだをもつモノがそばにいるのはいいよね~。
うちのワンコにはきょう、ノミトリの薬を首元にぬってやりました。
ノミがいるって全然知らなかったのよ~。でも偶然ノミの糞をみつけてあわてました(反省)

お話かわって『東京カワイイTV』を見てますか?
先日ハンドメイド特集があってその作品の多様さに仰天しました。
yahooのオークションだけでなく手作り品専門の販売ネットがあるらしい。
いまは空前の手作りブームなんですと(@@)

ふ~ん、ブームなのかぁ。
そうとは知らず、2週間ほど前に手芸用品屋さんへ行ったとき、
ちょっとした感慨を抱きました。
あのね、手作りものにも流行り廃りがあるのねー。
その流行に応じて、売り場に占めるスペースも品数も変わってくるのは当たり前か(^^ゞ
今まで見たことなかったようなジャンルが登場していたり、便利なツールがあったり。

そうそう、もひとつ驚いたのは、「キット」と称したパックものがものすごく増えていました。図面や作り方から材料すべて一式になっていて、これって手は使っても、頭は使わなくてもいい?(笑)

それこそ創作の自由さは微塵もないんだけど、心惹かれるものもありました。
はじめてトライするもののノウハウが、一式に詰まっているんだもんね。
しかも必要な材料まで全部入っているんだもん、便利よね。
ま、その分、値段はそこそこお高いんだけど。

『東京カワイイTV』、知らんかった。
探して見てみますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/213-ee022dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気がついたら «  | BLOG TOP |  » お掃除の日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。