topimage

2017-06

 - --.--.-- --


たまには読書の話も - 2012.10.28 Sun

というタイトルを掲げても、実は書くことがない゚(゚´Д`゚)゚

いや、日に一度は本を手にはするのだけれど、まるでお約束のように、1ページ読んだところで睡魔に負けてしまうのだ。決まって1ページだ。頑張っても1ページと数行。

別にいやいや読んでいるわけじゃない。
読みたくない本を読んでいるんじゃない。
面白いと思い、興味も尽きないし、昨日読んだその継続線上で読み継いではいるのだが、それでも1ページ。

私にしては珍しく、ハードカバーで購入した上下2巻に及ぶ大作だ。
先の展開も気になるし、ものすごく楽しみなのに、それでも1ページ(>_<)

今、上巻470ページほどのちょうど真ん中あたりまで到達した。
全編読み終えるのは、一体いつになるのだろう?

こういう読書、はじめてかもしれない。

(多分、6月あたりから読み始めたのだと思う。
途中7月あたりにちょっと寄り道して、浅田次郎の長編を、これは超特急で読んだ。
それ以来ずっとこの分厚い2冊が、枕元に置かれている・・)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/221-1652ba39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎.◎ ← 目が回っている! «  | BLOG TOP |  » 冬近し

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

