topimage

2017-06

 - --.--.-- --


オークション国 - 2012.11.14 Wed

世界の広さ、奥深さを感じさせられるのは、何もオークション世界に限らないのだろうけれど、このところ私が一番関わりを持っているのがココだから、ココだけでも起承転結、日々のあらかた、エトセトラ、まあ色々と楽しませてもらっている。

たとえば、『犬の散歩』、『代筆』、『一人暮らしのお年寄りの安否確認』、『子供の送迎』なんてこともオークションされているし、『代理・夫』『代理・恋人』なんつーのもあった。内容まではよく読まなかったけれど、タイトル見ているだけでも、なんだか楽しくもあり、不気味でもあり。

ネット・ニュースにも掲載されていたけれど、『地球』までもがオークションに登場!
最高入札額は、9999・・・と、桁を数えるのも面倒な数字で、出品者と入札者との間で交わされていたQ&Aを読むだけで、お腹がよじれるほど笑ってしまった。

『地球』の出品者は、完璧なまでにオークションを遊び場と心得て臨み、ほかに賞味期限が数年前に切れていることがウリとなっているビールだとか・・。ま、これは遊びの世界だとして。

先日笑ってしまったのが、なんと『ちょうちんブルマー』!!
あの追っかけヒダの入ったブルマーで、しかもその時代の代物と来ている(決してコスプレ用の新品ではない)。
どこかの衣料品屋さんか何かのお蔵から出て来たものだそうだ。

その注意書きがまたふるっていた。
「古いものですから、着用前にお洗濯をおすすめします」
って、着用する人がいるんだろうか(笑)

鳥瞰図的に眺めても↑のごとく楽しいけれど、自分が直接やり取りし、関わっている場面にも新鮮さを感じることも多い。何よりも、そのエリア。北海道から沖縄まで、全国各地の人々とのやりとり。ものとお金だけを介した接点ではあるけれど、送ったり送られたりする梱包の宛名や差出人の住所や名前には、ちょっとドキドキさせられるものがある。


最近アップしたものたち。

nboth.jpg



nsn1.jpg



nba1.jpg



nv2.jpg nv3.jpg




関連記事

● COMMENT ●

オークションをネタにすごいミステリー小説が書けそうです(^^)
全くネタの宝庫だよね。

バッグ進化してますね。それとスヌード!おしゃれで暖かそう。

そう、知れば知るほど、面白さや楽しさと、怖さめいたものとが見えてくる。
結局どの世界でもそうなんでしょうけど、どこへ行っても社会の縮図としての切断面が見えてくるんですよね。

生きている限りは、どこを覗いても、どこの世界に居ても、金太郎アメみたいなものかもしれないなーって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/226-aa11ad6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイスバディがやって来た! «  | BLOG TOP |  » 色々

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

