topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ギリギリセーフっ!! - 2013.03.07 Thu

やった!

BBL(ベジャール・バレエ・ローザンヌ)の公演チケットをゲット!

ネットで、チラホラ話題に上がっていたので、アンテナを伸ばしてみたら、あらららら・・
もうすでに後半で、あと3日間しかないではないか。
2013年の日本公演だと?

でも、おかしいなぁ。
BBLのメルマガ読んでいたし、アンテナは常に張り巡らせていたつもりだったのに。
自分の情報収集力のインチキさ加減にびっくりだ。

前半のAプロはすでに終了し、残るはBプロのみ。
でもこのBプロの演目である『ライト』はずっと観たかった作品で、しかも全編上演だというから、良かったとしよう。

この『ライト』、かつてジョルジュ・ドンと森下洋子さんが踊った作品だ。
南米だったかな? コンテストか公演かで踊っている森下さんを、やはり公演のためにその国を訪れていた二十世紀バレエ団(当時)のジョルジュ・ドンが見つけて、ベジャールに薦めたと、どこかで読んだことがある。

そして、ベジャールによって、彼女のために作られたのがこの『ライト』。
1981年の作品と言うことだから、もう30年以上前のことになる。断片的には、テレビや動画サイトで見たことはあるけれど、全編だなんて、もう垂涎ものだ。

今度の日曜日だ!
部屋の中で根っこの生えた脚を、力づくで引っこ抜いて、行ってくるぞー!

これからもBBLの公演は、何があっても、どんなことをしても、絶対観るんだ。

嬉しいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素晴らしい!チケットゲットおめでとうございます。
ギリでも情報を入手できてよかったですね。
後の祭り・・・は、多々経験がありますが八つ当たりしたくなる位ガッカリですもの。
楽しんできてください。

ありがとうございま~す!
ホント、危ないところでした。
あとの祭り・・・それも、数年、数十年規模のにがーーーーい「あとの祭り」を体験してきているから、もう逃したくないと切実に思っています。

おおお、ゲットできてよかったですね。昨日の日曜日に観たんですよね?
どうだったでしょう(^^)b
その演目ではありませんが、昨年だったか岡山で『ボレロ』がギエムであったのです。
でも、諸事情でいけませんでした。無理してでもいけばよかった…。

観て来ましたよー!
詳しい感想は、改めて書きます。

ギエムのボレロ?!
それを観そびれたのは、残念無念でしょう。
ベジャールのボレロは、とにかく熱くしてくれます。

昨日、ホールで、プログラムや関連DVDなど販売しているコーナーで、ジョルジュ・ドンの日本で最後の公演の『ボレロ』のビデオを流していてね、その前にたくさんの人だかりが出来ていました。私も少しの間観ていたんだけど、やっぱり強烈に惹きつけられてしまって、その場を立ち去り難かったです。

観て来ましたよー!
詳しい感想は、改めて書きます。

ギエムのボレロ?!
それを観そびれたのは、残念無念でしょう。
ベジャールのボレロは、とにかく熱くしてくれます。

昨日、ホールで、プログラムや関連DVDなど販売しているコーナーで、ジョルジュ・ドンの日本で最後の公演の『ボレロ』のビデオを流していてね、その前にたくさんの人だかりが出来ていました。私も少しの間観ていたんだけど、やっぱり強烈に惹きつけられてしまって、その場を立ち去り難かったです。

と、ここまでのコメントを数日前に投稿していたのに、『管理者の承認待ち』になっていて、表に反映されていない??? ナンデ?

以前にも同じようなことがあったけど、原因不明のままでした。
そんなワケで、遅くなりました<(_ _)> 

観られてよかった(^^)

観る夢が叶ってよかった!自分も熱出すこともあるし、家族が病気になってしまうこともあるし、生きているといろんなアクシデントがあるから、大切なコトが無事終えるまではハラハラドキドキです。ちゃんと観られたのは奇跡だったね。本当によかった!

ありがとう!
本当に、奇跡みたいなものでした。
観られるべくして観られたのかな、なんてふうにも思います。

人生、何がいつ起きるかわからないですね、ホント。
できるときにやる。これから先は余計にそうですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/236-9ee7eb3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家政婦さんか? それともタイムスリップか? «  | BLOG TOP |  » 先祖はクマか?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

