topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニマムな世界 - 2013.05.28 Tue

ミニマムな世界にハマリ始めると、なかなかソコから出られなくなる。

以前、革のミニチュア・ブーツやミニチュア・バッグを試作していた時期もそうだったな。
今は、小さな小さな端切れを使うパッチワーク。
もっとも正式な(?)技法のものではなく、一応ログ・キャビンを土台にしてはいるけれど、総じて言えばランダム・パッチ。もしくは、クレイジー・パッチ。

何につけ捨てることが下手くそで、布の裁ち切れも然り。
たまりにたまった端切れたちにも日の目を見せてやりたくて。
作業台の上は布だらけ・・

さて、明日の制作はどうしよう。
ミニマムからはかけ離れたデカデカ・ザックリ系ももうひとつ作ってみたいから、きっと小から大へ、大から小へと、2つの世界を行ったり来たりしそうな気がする。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「ゆうじょこう」

出品作品を時々覗いては、nonoさんの元気確認をしています(^^)
きょうは、本をすすめたくて、コメントしました。
村田喜代子の『ゆうじょこう』です。
これは文句なくおもしろい。『あなたとともに…』に比べるとうんとフィクションの要素が加わって
楽しめました。まだ、ブログにも感想は書いていないけれど、いつか書くね。では、また!暑さにへたばってないですか?大丈夫?

ご無沙汰しっぱなしでごめんなさい。
文字や文章を書くことからズドーンと離れてしまっています。
こんな日々、こんな現象はじめて。
面白いような気もするし、単に歳のせいのような気もするし・・。

『ゆうじょこう』と、平仮名表記なことが、クサイね!(笑)
もしも漢字だったら、素通りしそうなタイトルだけど、これは思わず振り向いてしまう。
文庫化したらいいなぁ。
ここね、図書館が遠くって、引っ越ししてきてからまだ一度も行ったことないんだ。

最近、ときどき『蕨野行』を再読したいと思うことがあるんだけど、ちょっとコワイような気もしてね。
momoさん、映画の『デンデラ』、観ました?
山に捨てられた老女たちを描いたもので、浅丘ルリ子が主演ということで観たんだけど、つい『蕨野行』と比較してしまってね。役者さんたちの熱演が、妙に寒々しかったです。

おっと。話がそれました。
『ゆうじょこう』、しっかりとメモしておきますね~。

暑さには、ヘバヘバのへばりんこ(+_+)
それでも、冬よりは好きなのよねー(笑)

momoさんも、ご自愛、ご自愛!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/241-4f5466fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キレギレに «  | BLOG TOP |  » 好き・考

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。