topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


緑の携帯と友だち - 2014.11.27 Thu

 昨日、携帯の機種変更をした。
 通話中、相手の声が聞こえなくなったり、バッテリーが極端に弱くなっていたので、替えることにした。修理でも良かったのだけれど、今日、明日と外出予定があり、携帯必須だったため、急遽ショップへ飛んで行った。
 今回も頑固にガラ携だ。ところがショップに入ってビックリ。スマホやタブレットは所狭しと陳列されているのに、ガラ携のわびしさったら! 機種も少なく、色やデザインを選ぶ余地なし。真っ赤とか鮮やかなブルーなんてのがあったらいいなと思っていたのに、とーんでもない。しょうがないから、オレンジを選んだら、「ただ今、品切れです」と。
 あとは、白か黒、ピンク、黄緑。究極の選択気分で、えいっやーとばかりに黄緑色にした。私好みのグレイッシュ、もしくはパステル調の黄緑色じゃなくて、メタリックな、蛍光色っぽい黄緑色だ。

 バッグの中や、部屋の中で探しやすい色かも・・? すぐに春もやってくるからいいかも・・?
 なんてことを慰めにすることにした。

 機能的には、極端にそぎ落とされているように感じる。ディスプレイ画面や音などの細々としたカスタマイズも限定されているようだし、デフォルトのままガマンしなくちゃならない要素が多くなっているみたい。
 その分、スッキリとわかりやすくなっているところも多々あって、これはこれで、慣れれば問題ないのかもしれない。

 待ち時間が長かったので、お試しタブレットをいじって遊んだ。
 ガラ携とスマホ、タブレットにパソコン。パソコンだって用途に応じて大きいのやら小さいのやら何やらかにやら。
 自分にとって何が必要なのか、きちんとわきまえておかないと、新種が登場するたび振り回されてしまうね。

 今日は、半年ぶりの友人たちと会ってランチ。生活圏より遠くへは出て行けない私のために、足を延ばしてくれた。
 雨降りの寒い一日。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もガラケー

お久しぶりです。 この一年?で、いろいろあったようで‥‥大変でしたね。
私もガラケーです。(タブレットも使っていますが)
実は使いたかった機種があって、一台端末を購入し、使わずに保有しています。ワインカラーのものです。
さて、いつ使い始めるでしょうか‥‥

雨も上がったし、今日は暖かくなるとのこと。 ランチ楽しんで下さいね。

Kuuさん、お久しぶりです。
ガラ携仲間がいて嬉しい!
現在スマホを使っている友人の中にも、ガラ携に戻したいって言っている人も結構いるし、ガラ携+タブレット、ガラ携+スマホで利用している人もいて、ガラ携のニーズもそれなりにあると思うんですけどねー。きっと電話屋さんサイドがガラ携廃絶を目論んでいるんだろうと推理しています(^^; 

ワインカラー! いいなあ(*^^*)

ああ、私もガラ携ですたい<(`^´)>
世にガラ携が無くなるまで使い続けると思います。
えへへ。

よっしゃ! ガラ携仲間もうひとり見ーっけ!^-^v
無くならないと思うよ・・・無くなったらいやだ…祈・復活
もしも私が引きこもりじゃなくって、外出バンバンだったとしたら・・?
ガラ携+タブレットがいいのかなぁと思ったりしています。

スマホにした(^-^ゞ

ぜってぇスマホなんかにしねぇ~って力んでたけど・・・(^o^)
1000円スマホで、ほぼ、グーグル専用機として使ってる。
ハンディなナレッジデータベースだと思うと、安いかも。
で、携帯やらメールやら変わったので、後で、シークレットで
送るから、確認してや(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お、脱落者発見!\\(^o^メ)
けど、ホントのところ、必要な人が必要に応じて持てばいいのだと思う。
しか~し、だからと言って、ガラケー無くすのだけは、ご勘弁くだされ、オダイカンサマ~!! (^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/246-5306eaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よく眠りよく食べ «  | BLOG TOP |  » 宮部みゆき著 『ペテロの葬列』

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

