topimage

2017-08

ベジャール!! - 2017.08.11 Fri

 ベジャール公演のチケット、買ってしまった!
勇気? No! 蛮勇以外のなにものでもない(^^;

今回はS席。かぶりつきに近い席ではあるが、一番隅っこだから、果たして期待どおりに見えるのかどうかはやや不安。
以前、「ライト」の公演を、確かA席で観た。2階席だったと思う。

舞台の全体は、よ~く見えたけれど、ダンサーの姿はほぼ豆粒。きつかったなぁ、あれは。
それで、次回観るときは、どんなに無理しても、絶対にかぶりつき席だと固く固く思っていたのだが・・・。

今回、チケット発売初日、どうしても抜けられない用事があって、買うことができず、
帰宅後チェックしてみたら、希望していたあたりの席は売れてしまったあと。
散々迷ったけれど、遠くの席はもういやじゃと泣く泣く諦めていた。

それなのに・・・もう一度チェックしてみたら、嬉しい列に空きを見つけてしまった\(^o^)/
隅っこだけど・・・どうなんだろ?・・・と
不安もあったけど、えいやー!と目をつぶって購入。
ホントにどうなんだろ?(*´▽`*)

ずーっと以前のこと。
アルビン・エイリーの公演を、ステージに手が届くような席で観た。
会場がどこだったかは忘れたけれど、あのときの素晴らしさが、忘れられない。
ダンサーの息づかい、シューズと舞台が擦れる音、ダンサーの汗・・
それがお腹の底にまで伝わってきて、めまいがしそうだった。

舞台を俯瞰することはできなくても、これぞ臨場感!
俯瞰したカットは、DVDなどで観ればよい、と割り切る。

残る問題は、暮らしのお金がチケット代に化けてしまったこと。
もひとつ。上野文化会館まで出かける体力があるや否や。

とりあえず、お米と塩と味噌はあるから、なんとかなる。
お出掛け体力は、これから当日までにどうにかつけておこう。

おお!
夢の実現に向かい合うと、なんて前向きになることよ!(*≧∀≦*)


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/258-bf53c452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地生え «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに書いてみたくなった日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック