topimage

2017-08

ミニ・グラニーバッグ - 2008.09.23 Tue

minig1_forb.jpg


昨日のショルダーバッグと同じシリーズ(?)の、小さめグラニーバッグを作ってみました。
うん、意外と可愛くってバランスもグッド!<自画自賛(^^ゞ
ちょこっと趣向を凝らしたのは、ミニのくせに生意気にも(^^;、革を使ってみたこと。
既成のボタンじゃ合うものがなかったので、革をクルクルと巻いてボタンにしてみました。

minig11_forb.jpg


反対側はシンプル仕上げ。
レース糸でモチーフを編んでパッチしたら・・・こちらはぐーんとおしとやか気分。

グラニーバッグって好きなんだけど、意外とバランスがむずかしいとずっと思っていました。
形のバランス、持ち手長さとのバランス、容量と使い勝手のバランス。
大きいとなんでも入れられるけど、どこに何があるのかぐちゃぐちゃになってしまうこともあるし、持ち手が細めだから重いものを入れると手や肩が痛くなるし・・。

日ごろ大きなバッグ愛用者である私ですが、ときどきイタイ思いをすることがあって、荷物は少なめがいいぞってそんなときには反省してみたりします。それでもたくさん持たなくてはならないこともあるわけで・・。それゆえ大きなバッグ、小さなバッグと、私の制作態度もなかなか決まりません・・・と、ワケわからんこと書いてるなー(>_<)

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/62-f7db28e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロスステッチとフランス語エトセトラ «  | BLOG TOP |  » コラボ・ショルダー完成・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック