topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


サーカス・ストール? - 2008.10.06 Mon

ss_forb.jpg


 サーカス柄のコットン・ボイルでストールを作りました。本当は、このシリーズと一緒に仕上げたかったんだけど、ちょっとずれてしまいました。

 去年の今ごろから、ぜひこの生地でストールを作りたいと思いつつ、忙しくてミシンに向かうこともできずに時は過ぎ・・・。ようやく形になりました。

 秋から冬に向けて単調で暗めの配色のファッションになりがちな季節。全体から浮きすぎず、遊び心やお洒落心もあって、ちょこんと収まりのつくような・・・そんなストールやスカーフ、ショールが好きです。私の手持ちの襟巻き族(^^;は、ドット、チェック、無地、エスニック・・・などなど、意外にバラエティに富んでいます。

 バッグ類と違って平面なので、キャンバスに見立ててみたり、あれこれと全身のファッションを想像しながらデザインを考えるのも楽しいです。

 注文していたアンティーク・レースがいっぱい届きました。それを組み合わせて、またストールを考えてみたくって・・・ウズウズ。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいストール

nonoさん(ですね、ここでは)

すばらしいストール!
コットンボイルだと肌ざわりもいいし汗も吸うから
1年中使えそうですね。レースのシックさんがかなりすてき。こうヤフオクとかで売っているのでしょうか。

それにしても、いつのまにこんなブログを作っていたの?
全然気がつかなくてごめ~んm(_ _)m
ちょうど私も10月中旬ごろからブログを新しくしたところです。毎日更新するなら毎日よります。よろしくぅ。あ、うちにも遊びにきてね~。ちなみにブログではももゆきです(^^;

ももゆきさん<かっわいい~!

コメント、ありがとう。
この生地、とっても好きで、なかなかハサミを入れられなかったひとつなんです。ヤフオクでは、落札していただきました。

のちほど、そちらのブログにもお邪魔しますね~。
って、アドレス知ってたっけ? ワタシ・・(^^;

あはは、ちゃんとリンクになっているでしょう(^^)
リンクは危険だけれど、nonoさんのために体をはってリンクをはっておいたのですぞ。
これからあと、コメントを入れるときはURLのリンクなしに書き込みをしますね。だから、「お気に入り」に入れておいてね~(^^)

そっか、ヤフオクで売れたんだ。絶対欲しくなるよね、これだったら。またいろいろ楽しみにしています。

お心遣い、かたじけない<(_ _)>
早速覗いてきましたぞよ~。幽体離脱にてお邪魔したので、足跡はつけてはおりませんが。しばしそちらの苑にはまりそうです。ももゆきさんてば、罪な楽園を作るおヒトですぅ(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/67-a708957a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎が解けた! «  | BLOG TOP |  » リネンにクロスステッチ*トートバッグ完成

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

