topimage

2017-10

 - --.--.-- --


好きな言葉 - 2008.10.31 Fri

 「好きな言葉は何ですか?」
 そんなふうに尋ねられたことありませんか。
 たとえば、就職の面接なんて、決まって尋ねられそうですよね。

 私は大概「千里の道も一歩から」と答えています。
 その一歩を踏み出さなければ何ごとも始まらないし、一歩をサボれば中頓挫してしまう。たった一歩の積み重ねでも、気がつけば♪思えば遠くに来たもんだ~ となっているわけで。

 でもねぇ、ちょっとカッコよすぎるなとも思います。
 日常感覚で言えば、そんな大それた言葉よりも、「まったり~」とか、「なんとかなるさ」とか、「ま、いっか~」とか・・。あ、これは好きな言葉というよりも、身にまとわりついているホコリ(「誇り」ではありませんよ~、「埃」です)みたいなものかもしれませんね。

 よーし、今日は心を入れ替えて、「千里の道」を目指してまたチクチク作業に励むことにしますか。

関連記事

● COMMENT ●

「千里の道も一歩から」ですか(^^)
何事も「できない」「不可能だ」じゃなくて、まずはやってみる、踏み出してみることが夢の実現へとつながるってことでしょうか。私の場合だと、途中下車がほとんどです。で、仕切り直しっと…。でも、そうやって本当の道を見つけていくのかも。

え~、アタクシメの好きなことば
「継続は力なり」…
つまり自分に一番欠けている能力でありまして。

ところで、クロスステッチいいですねぇ。
なんだか心が和みます。
(リンクはしばらく貼っておきます。楽でしょうから)

リンク、かたじけない。
今度はしっかりブックマークしたから、もう大丈夫でーす(^^)v

あっちにも(どっちだ?・(笑))書いたけど、ももゆきさんが私とご同類とは、一見思えません。でも、よーく考えると、やっぱり妙に似ているのかなぁ(^^)

あ、でも、私は持久走は大の苦手なのよ~(^^;<ここんところはももゆきさんは違うよね。

わははは、マラソンは3キロ程度まではいけます。
校内マラソンでは最高15位!
今はダメですねぇ~~。歩くのはどこまでも平気です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/71-978bf3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改装中 «  | BLOG TOP |  » クロスステッチばかり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

