topimage

2017-10

 - --.--.-- --


軽くて薄くて - 2009.11.25 Wed

 先週の金曜日、腰をやられた。普段とちょっと違った作業をしていて、腰にかなり重い負荷がかかるのを自覚。そのときはなんともなかったのだが、数時間してから脚にしびれと痛みが出てきた。それ以来ずっと痛みとの戦い。椅子に腰掛けていたり、しゃがんでいればなんともないんだが、ただ立っているとき、歩いているとき激しく痛む。シップとコルセット、鎮痛剤でなんとかだましだまし仕事をして数日。痛みをこらえかばっている分、体のあちこちがおかしな具合になってきた。

 休みの今日を待って、病院へとすっ飛んだ。
 レントゲン撮影したら、骨がずれていることが判明。治療や飲み薬のおかげもあるのだろうが、今は痛みも軽くなっている。それ以上に、カラダの中で何が起きているかが少しでもわかったことが、気持ちを軽くしているのだろうね(おまけとして、腹部に細かい粒々があることが判明。石なんだそうな。うーむ)

 PCで色々検索してみたりしたが、とどのつまりは、日ごろからもうちょっとはカラダに気を使わないとまずそうだと。痛みが喉元を過ぎないうちに、この戒めをカラダに刷り込んでおかなくては。

 色々なことが軽く、薄くなっているような気がする。波はあるだろうけれど、今のところ悪くはない。が、散漫だね。いいんだか悪いんだかわからないけれど…「軽く」て「薄く」て、つまり「ケイハク」かって?
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ミュシャ «  | BLOG TOP |  » つぶす

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

