topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとだけキラピカ - 2010.10.29 Fri

あのクソ暑い8月のこと。
桃頭巾のレッスンバッグを作った。

もう3年以上前かなぁ・・彼女がピアノをはじめたときに、当時彼女が好きだったピンクづくしのレッスンバッグを作ってやったのだが、嬉しいことにそれをずっと使い続けてくれていた。

当然ながらだいぶ色あせ、汚れ、くたびれてきていたので、少しオネエサンっぽいものを作ってやりたくなった。

近頃の彼女のお気に入りは、ブルー系とキラピカなんだとか。
片面は、パッチ風の生地をそのまま使って、色柄の境目はレースでごまかしてパッチワークもどき(完璧なズル、手抜きであ~る!)。
反対綿は、ドット柄の生地に、色がドンピシャな絵柄を貼り付けた。

うーん、画像が悪すぎてこれじゃよくわからないね。
これ、着なくなった私のTシャツから切り抜いたもので、サンダルの絵柄である。土台はプリントなんだけど、ブルーの部分だけチュールレース・プラス・ぴっかぴかのスパンコールがいっぱい。

できあがってすぐにこの画像を送ったのだが、このピンボケでは何も伝わらなかったらしくて、反応が薄かったようだが、現物を持って行ってやると、急に目がキラキラ。もちろん、彼女が気に入ったのは、サンダルだった。

ばばには、スパンコールよりも、彼女のお目めの方が眩しかった夏の日の話。

(ちなみに、桃頭巾は小学2年生になっています)

lb_blue1  lb_blue2


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見に来ました!くそ暑い真夏に作ったのね、尊敬です<そこかよっ
おお~、サンダルがキラピカだ!
実物はもっとまばゆいのでしょうね。
桃頭巾ちゃんは大事に使っていることと思います。
それにしても… 2年生とは!

過去の手づくりをまとめて読みました。
フランス語の辞書は存在だけでも絵になる。
ちなみにあたしゃ、中国語です。
辞書なんてどっこにもありゃしません(^^;
チクチクの新作ができたら、また載せてください。

今、娘から大きな宿題をもらっています。タイムリミットまではかなりあるんだけど(来年の3月あたりかな)、何しろ大量なんだな、これが。

あのチビ助が、来春小学生になるんですよー!
えらいこっちゃ(>_<)

でね、momoさんのコメントでひらめいた!
手作りの過去を、ここに陳列するってのもアリかと。
見せるためと言うより・・・・ん? そ、自己満足の(^^;

問題は、どれだけの画像が残っているか?ということと、お披露目できるほどのものがあったか?ということ<こっちの方がより重大だわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/94-572dd19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近見た映画 «  | BLOG TOP |  » ドラマ「帰国」

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

