topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ボス - 2010.11.17 Wed

土曜日昼。

 毎年恒例となっている高校ラグビーの観戦&応援に行く。
 花園大会(全国大会)予選の県決勝戦で、今年もまた息子の母校はここまで駒を進めてきた。
 
 熱い熱い大会だったよ。
 追い込まれた土壇場に立って、彼らが見せたすさまじい猛攻に、胸の内が熱くなる。

20101113urawa_vs_fukaya_final.jpg


 
 
 http://blogs.yahoo.co.jp/sak_51908/420836.html

 http://blogs.yahoo.co.jp/sak_51908/440834.html
 (観戦&応援友だちのSさんのブログを無断でご紹介)

土曜日夜。
 帰宅してパソコンに向かうが、ハードの調子がおかしい。
 キーボードが死んでいる。
 土・日・月と取説やらネット検索やらできる限りのことをして格闘したが、どうにもならず。


日曜、月曜と立て続けに仕事でミス。
 久々にボスからきつい叱責。
 あ~、やっちゃった。今日は小言三昧の一日かと諦めと覚悟。

 そのあと、なかなか仕事の壁を越えられないほかのスタッフの話をしている中で、
「乗り越えてきた人っているんでしょうか」と私が問うと、
「あなたは乗り越えてきたじゃないですか。
「何度か辞めたいと思ったことがあるんじゃないですか」

アフロ田中


 ビックリした。
 そんなふうに言われたことにも。そんなふうに見てくれていたのかということにも。
 そして、思わずウルルンしている自分にも。

 ここを辞めたらもう後がないもの。
 毎日が崖っぷち、それとも綱渡り。


火曜日。
 パソコン、ついに諦めて近所の家電量販店に走る。
 四の五の言わずに新調することに腹をくくる。
 
 この出費は痛すぎるけれど、ここ2年ほどなんとかだましだまし使ってきたのだから、
 潮時だったような気もする。

 TVも見られるマシンにしたので、これで地デジ対応も兼ねてしまえば一石二鳥なのだと自分に言いわけ。

 この日のために用意してあった「ソースネクスト マカセル 引越」を使ったら、新しいマシンへの環境・データの引っ越しがとても楽にできた。ただ、OSがXPから7に変わったり、やはりカスタマイズには手間取る。

 それでもやっぱり新しいものは気持ちがいい。サクサクだ。

水曜日。
 25年ぶりぐらいになるだろうか。
 かつて住んでいた町、そして家を訪ねる。
 出迎えてくれたのは、現在療養中の元同級生で元夫だった人。
 家も人も25年の星霜をはっきりと刻んで、そこにはとても静かな時間が流れていた。
 まだ若さで輝く青少年猫が二匹。

1292_5station.jpg

関連記事

● COMMENT ●

7ですか!

ついに7で、しかも地デジですとぉ~!
何とうらやましいことじゃ。私も2004年に買ったXPを、一度壊れて3万円(涙)で修理したのが2007年。それ以来はサクサクかな。

25年ぶりの邂逅…
いつか会ったときにでも、その話は。

パソコン、買い替えのたびに安くなっているなーって思いました。はじめて買ったのはWindows98の富士通FMVだったかなぁ、25万ぐらいしたような・・・。今回もたまたまFMVなんだけど金額はその半分以下。金額だけで言ったら、さらにその半分でも買えちゃう時代だもんねー。

vistaは評判よろしくなかったみたいけど、7はエエ感じよ~。でも、その良さが本当にわかるほどには、きっと使いこなせないんだろうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knno.blog38.fc2.com/tb.php/97-6d99a270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2年前 その1 «  | BLOG TOP |  » 最近見た映画

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

****

?Count Down!

近ごろの枕べ

Powered By ソーシャルライブラリー

プロフィール

nono

Author:nono

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

